お金がない時の過ごし方ベスト10発表!これがあればお金がなくても大丈夫!!

お金がない。

ガチャにつぎ込み過ぎてお金がなくなった。誰しもが経験しているであろうことだ。FGOで目当ての鯖が来た、デレステで目当てのアイドルが来た、いろいろな理由でお金はなくなるものだ。

意見君
ガチャだけじゃねえか
そうだね、プロテインだね

 

というわけで、今回はお金がない時の過ごし方を紹介しよう。今回の方法の中には月額課金もあるが、個人的には月額を払ってでもヒマを潰せるほうを優先したい。費用対効果重視である。

今から発表するランキングはあくまでも個人的なものなのであしからず。

5位以降は2ページ目にあります。

10位 部屋の掃除

定番の方法である。

お金がない時は家にいるのが定石であり、その中にあって部屋の掃除をするのは実益を兼ねている素晴らしい方法である。

なにもしていないと退屈だし、かといってお金がないからなにもできない。

そういう時は部屋の掃除をしてみるのはいかがだろう?

面白い発見や無くしたと思っていたマンガが見つかって幸運になれるかも。

 

9位 体を動かす(筋トレ)

ジョギングや体操、あるいは筋トレである。

資金がなくてもこれなら可能だ。ジョギングではいろいろと揃えたい気持ちにもなるが、別に道具がなくても可能だ。

体を動かすことはメリットだらけ。

ダイエット効果、体力の増強、ストレス発散など私生活でも非常に大きな手助けとなる。お金がない時は体を動かしてみてはいかがだろう。

 

8位 空想&妄想

お金が入ったときの使い道を想像する方法である。

これは宝くじ購入直後などに誰でも行うことだろう。給料日前などに効果的な方法であり、妄想だけで楽しい気分になる。

もしもの場合にもこれは有効だ。

人生は何が起こるかわからない。不意に大金が転がってきたときのために使い道や計画は立てておいて損はないだろう。

 

7位 公共施設に行く

図書館など公共施設に行く方法だ。

公共施設ならばお金が掛からない。また、エアコンなどが効いているから快適に過ごすことができる。

勉強・読書など様々なことが可能である。

難点があるとしたら家からの距離だろうか。また、外出するという関係上どうしてもお金を使う誘惑にあったりする。具体的にはコンビニだったり、自販機だったり。

 

6位 youtubeなどの無料動画を見る

youtubeで楽しい動画を見る。

お金が掛からず、好きな実況者の生放送を観たり、好きな動画を見て癒されながらまったり過ごす。

すでに多くの人が行っているであろうが、かなり時間を潰せる。

ただし、注意点がある。

動画を探す手間があるので意外とストレスが溜りやすいというものだ。その為、この順位にした。

また、違法動画の視聴はNG。

このエントリーをはてなブックマークに追加