芸能人や女優と結婚できる一般男性ってどんな人?出会いについての疑問に答える

10月 10, 2018

2018年9月14日はおめでたい話題が多い。

人気声優である能登麻美子さんが結婚し、さらに女優の志田未来さんが結婚を発表した。

意見君
おめでたいな
うむ、めでたい

 

さて、今回議題としたのはそこではない。もっと先にある。というのも志田未来さんの結婚相手が一般男性なのだ。ちょっと前になるが、相武紗季さんも一般男性と結婚した。2015年には釈由美子さんも一般男性と結婚したことで世間を騒がせていたことは記憶に新しい。

たまに芸能人の結婚相手で出てくる一般男性。おっさんも一般男性だが芸能人と知り合う機会などない。

どんな人なんだ?

女優と結婚できる一般男性って何者だ?

一般男性と言うが、意味合いは「普通の男性。有名人、著名人ではない男性」のことだ。そう、一般人である。

つまり女優と付き合ている一般人がいるわけだ。

意見君
えっ、僕にもワンチャンある?
そう考えるのは早計だ

 

現実はそう甘くなかったりする。

調べてみるとあっさりわかるが、相武さんも釈さんも相手は社長というか、実業家である。そりゃもうお金持ちで、イケメンな男性だ。

頭に描く一般人とは全然違う。

おっさんが描いている一般男性=工場で働く月収20~30万

実際に女優と結婚する一般男性=年収数億~数十億のイケメン社長

これである。

ちなみに志田未来さんの結婚相手についてだが、こちらは噂レベルの情報になるが「古くからの付き合い(同級生)」で「大手証券会社に勤務している」というものだ。

イケメン社長よりは現実的で、世間的にはワンチャン生まれるかも。

 

芸能人とはどこで知り合うの?

気になるのは出会いについて。

相手は芸能人で、こちらは一般人。どこでどう出会えばいいのか。4つの方法というか、可能性がある。

☆学校が同じ

☆紹介で出会う

☆イベントで出会う

☆職場が同じ(あえて出会える職を狙う)

 

学校が同じ

まずはこれだ。

志田未来さんのパターンがまさにこれに当てはまる。芸能人だろうが、スポーツ選手だろうが、作家だろうが絶対に学校に通っている。または、通っていた。

たまたま同級生、あるいは同じ学校の生徒というのは十分にありえる

とはいえ、学生の時代から頭角を現して有名人という人は少ない。大抵が学校を卒業した後に芸人になったり、女優になったりするからだ。

しかも完全に運である。

 

紹介で出会う

現実的にはこれだろう。

恐らくは多くの有名人がこれで出会っている。友人や知人からの紹介、あるいはパーティーで出会うケースだ。

ただ、注意点としては結局紹介される身分でなければならない。

社長、実業家、スポーツ選手、文化人、こういった身分でなければ紹介されない。単なるオジサンでは出会うことは不可能である。

 

イベントで出会う

イベントで出会う特殊なケースだ。

アイドルはよく握手会をするが、そういった際に出会う場合がある。非常に稀だし、そもそも女優は握手会を開くか微妙なのであくまでアイドル限定だろうか。

実際にアイドルが握手会で出会ったファンの男性と恋に落ちたケースもあり、そのままゴールインという事もある。

 

職場が同じ(あえて出会える職を狙う)

これが最もオススメの方法だ。

例えば声優と結婚する方法なのだが、声優と出会える職場がある。スタジオ、ラジオ局、事務所などだ。

女優ならテレビ局だったり事務所、色々と出会える場所がある。

そういう職場に就職すればワンチャンある。イケメン実業家になるよりも遥かにハードルが低いといえるだろう。

 

まとめ

芸能人と結婚できる一般人が羨ましい限りだ。

出会える方法は限られている。狙って出会うのはいいと思うが、ストーカーにだけはならないで欲しいところ。

仮に「出会う方法は?」と聞かれたら、おっさんは「職場を合わせろ」と言う。これが最も現実的かつ、確実に知り合いにはなれるからだ。ただし、テレビ局やラジオ局などは人気職業のためハードルはそれなりに高い。

最後に余談だが、マスコミには「一般男性」と表現しないでほしい。

全然一般じゃないし。イケメン実業家になるハードルって女優やアイドルになるよりも難しいと思うのだがね。

このエントリーをはてなブックマークに追加