本田翼がyoutubeでゲーム実況デビュー!今後女優や芸能人の本格参入となるか!?

凄い大盛況だった。

そう、女優の本田翼さんのyoutubeでゲーム実況を行った。どれくらいの人数が集まるのか楽しみにしていたところ同時接続者がずっと10万以上という化け物っぷりだった。

意見君
びっくりだな
さすがに凄い人気だった

 

すぐにTwitterでも話題となり、それはもう大きな注目を集めた。

ここで気になるのは今後だ。ゲーム実況に芸能人が本格的に参入してくる可能性があるのか考えていきたい。youtuberにとってはこういった事態は吉なのか、あるいは凶なのか。

本田翼がyoutubeでゲーム実況

さてさて、まずはこの話題から。

本田翼さんがYoutubeにゲーム実況チャンネルを開設し、9月22日に初めての生配信を行い話題となった。

配信したタイトルは「dbd(dead by daylight)」だった。

配信前に登録者数は20万人を突破しており、放送前の待機画面でも5万人以上が集まるという大盛況っぷりだ。放送が始まると即座に10万人を突破して、15万人に届こうかという同時接続者数をたたき出した。ちなみに1日経過でチャンネル登録者は45万人に伸びた。

ちなみにこちらのチャンネルです→「ほんだのばいく

意見君
内容も良かったな
トーク◎で腕前も良かった

 

ガチ勢であることを証明しつつ、視聴者と楽しくプレイをしたその生放送は高評価たっぷりで、非常に満足度の高いものだった。

第2回ではどれくらい集まるのか。多分、20万以上は行くと予想される。

 

今後の芸能人参入について

さてさて、本題はここ。

あの勢いと注目度だ。

間違いなく今後は企業が参入に乗りだしてくるだろう。そりゃもう確実じゃないかと個人的には思っている。

だって同時接続で15万人だ。

今回はアーカイブが残っていないのでわからないが、もしアーカイブが残っていたらどれほど再生されただろう。数百万から数千万は固いだろう。最近ではテレビ離れが叫ばれており、特に若い世代10~20代はyoutubeに熱中している。

企業としてはここに目を付けるはずだ。

意見君
そりゃこれだけ人気あればな
うむ、絶対参入してくるぞ

 

それ以前からも芸能人のCMをyoutubeに出していたが、今後はゲーム実況に焦点を当ててくる可能性がある。実際、吉本の若い芸人でも人気になっている方もいる。

ゲーム好きな芸能人が事務所と話をして続々参入という未来が見えてくる。現在ゲーム実況をしている人たちにとっては中々に戦々恐々か、あるいは友達となるチャンスなのか、現在活動中の実況者との関わりがどうなるのか注目していきたいところ。

 

ゲーム実況している芸能人

現在までにゲーム実況をしている芸能人を参考までに一部紹介。

人物 登録時期 チャンネル名
本田翼 2018年9月 ほんだのばいく
宮脇咲良 2018年3月 ちゃんねる宮脇咲良
草なぎ剛 2017年10月 ユーチューバー草彅チャンネル
とにかく明るい安村 2011年11月
※ゲーム実況開始は最近
公式チャンネル
ゴー☆ジャス 2014年5月 ゴー☆ジャス動画

※敬称略※

他にもゲーム実況をした芸能人はいるが、あくまでも今回は自分でチャンネルを持っている人です。

まだまだゲーム専門という感じではないが、今後はゲーム特化していく可能性は高い。

 

結論

結論だが、今後ますます芸能人が参入してくるだろう。

ゲーム実況が大好きなおっさんとしては盛り上がってくれるのは非常にうれしい。ただ、ゲーム実況者は気が気じゃないだろう。

本田翼さんは参入直後でもうトップクラスだ。これだけ人気になると予想していた人は少ないだろう。人気俳優やアイドルが続々と参入してきたら今の業界図は大きく入れ替わるだろう。上手く迎合していくのか、それとも対立構図が出来上がってしまうのか。

興味はつきない。

このエントリーをはてなブックマークに追加