アマプラ(アマゾンプライム)が最強な理由について説明する

アマプラは最強である。

アマプラとは無論「Amazonプライム」のことである。

これはもう反対意見は聞きたくないし、聞く気もない。このAmazonプライムこそが最強である。

意見君
急に横暴だな
それほど価値のあるものよ

 

当然おっさんも加入しているし、毎日のように利用させてもらっている。

では、今回はこのアマプラの最強具合について説明しよう。

Amazonプライムは最強

さてさて、最強と頭の悪そうな言葉では伝わらないのだろう。

この「Amazonプライム(以下アマプラ)」が最強な理由はいくつかある。重要なものは一つずつわかりやすく説明していこう。

☆年間費が安い

送料が無料

アニメ・ドラマ・バラエティが見放題の《プライムビデオ》

プライム・デーに参加できる

☆Prime Musicの音楽が聴き放題《Prime Music》

☆Kindle本が読み放題《Prime Reading》

☆Kindleが4000円引きに

☆Twitch Primeが利用できる

 

年間費が安い

まずは費用のほうから。

例えば”ニコニコ動画”などは月額540円である。それでいて内容は大したものではない。動画で宣伝がなかったり、生放送で追い出されなかったりというものだ。動画サービスであり、他にこれといった魅力がなく月額は540円だ。

アマプラはといえば、月間プランの場合400円、年間プランの場合3,900円が会費になる。年間プランの方が年間で900円お得という計算になるので、個人的には年間プランをおすすめしたい。一ヶ月当たり325円となる。

それでいてアマプラは動画だけでなく、様々な方面でサービスを展開している。

 

お急ぎ便、お届け日指定、送料が無料

送料が無料になる。

これは普段からアマゾンで買い物をする人にとって非常に大きい。特に生活品をこまめに購入する人にとっては必須といっていい。

無料会員 プライム会員
送料 特定の購入金額未満は350円 無料
お急ぎ便 360円 無料
当日お急ぎ便 514円 無料
お届け日時指定便 360円
当日指定の場合は514円
無料

毎月複数回利用するのであればプライム会員になっておくことを是非オススメしたい。

 

プライムビデオ

これが個人的に最大のポイントである。

そう、プライムビデオだ。

アニメ・劇場版アニメ・ドラマ・海外ドラマ・映画などが見放題となる。これは圧倒的に便利で、スマホでもタブレットでもアプリから視聴可能だ。

dアニメストアなどの専門店には負けるものの品ぞろえは多く、月額の割には最高のサービスといえる。

注目すべきは「アニメ・ドラマ・映画・バラエティ」など多ジャンルあることだ。とにかく飽きさせないサービスで、ホントにもう1日中でも見ていて飽きることはない。最強のサービスといえるだろう。

プライムだけで年間費3900円以上の価値がある。

2018年9月現在で最も利用されている動画視聴サービスであり、幅広く利用されている最強サービスだ。これでもうレンタルビデオ屋に行く必要はなくなるといっていい。

 

プライム・デーに参加できる

これ目的で加入する人も多い。

年に1回だけ行われているアマプラ会員限定のセールがプライム・デーだ。

数百万という膨大な種類が超値引きされる。時間にして30時間だ。ちなみに2018年はすこし延長されて36時間になった。今後の時間については変動があるかもしれないので時間帯は毎年のセール情報を追っていただくのが正確だろう。

印象としては「とにかく量が多くて安い」というものだ。

どれくらい安いのかは自分の目で確かめてもらうしかない。値引き額については商品にとって異なっているため一概にはいえないが、50%OFFの商品も結構ある。種類が多すぎて目移りしてしまうのが唯一の問題点といえるだろう。

 

Prime Music

これは洋楽好きにはありがたいものだ。

100万曲以上の楽曲やプライムラジオが聴き放題になる。ただし、ラインナップは洋楽がメインだ。

ラジオがおもしろくてオススメ!!

 

Prime Reading

こちらは対象の書籍・マンガが読み放題になるサービスだ。

ただ、これもあまり数が多くないのでちょっと使いにくい。また、頻繁に入れ替わるのでおまけ程度に考えたほうがいい。

 

Kindleが4000円

Kindleが4000円引きになる。

これはKindleを利用する人にとっては嬉しいサービスだろう。電子書籍の勢いは非常に強いので今後のために購入しておくのも手か。

とはいえ頻繁に買うものではないのであくまでもオプションのひとつくらいで考えたほうがいいだろう。

 

Twitch Primeが利用できる

これは個人的にオススメしたい。

Twitchはゲーム実況をメインにしたライブソーシャルビデオプラットフォームだ。ゲーム実況がメインで、世界的に人気がある。このジャンルだけに絞れば世界でもトップだろう。

日本でも2017年から本格的に参入している。

プライム会員になると広告が表示されることなくTwitchを視聴できるようになる。

とてもありがたい。

 

まとめ

以上を持って最強であると言える。

これだけのサービスでこの年会費だ。

これはもう最強といってもいいだろう。プライムビデオはとても価値があるのでこれだけの為に加入してもいいと思う。ちょっと検索しにくいものの、それでも多ジャンルに渡って見れるのは大きい。

是非加入してみてはいかがだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加