マナリアフレンズのTVアニメが2019年1月から放送!延期を乗り越えてついに放送へ!

延期の過去

マナリアフレンズがここまで騒がれるのは延期の過去があるからだ。

ご存知の方も多いだろうが、当初は2016年に放送される予定だった。人気ソシャゲの神撃のバハムート内でイベントで登場し、大人気となった。

その人気っぷりから2016年4月からテレビアニメ放送がされる予定になっていた。

ところが、当然の延期だった。

意見君
あれはビックリだったな
理由もなかったし

 

先行上映会も中止となり、キャスト以外はわからないという状態のまま表舞台から姿を消した。その後は約2年、まったくもって音沙汰もなく沈黙という情報が続いていた。

 

謎すぎる放送延期

この延期だが、謎だった。

アニメで放送延期される理由は様々だが、最後まで明かされることがないことが多い。

ここで過去のPVを。

このような感じで期待感があった。

さて、この延期に関してだが、少なくと言えるのは「キャスト(声優陣)の問題ではない」という点だ。声優は以前と同じだし、そういった問題はないだろう。

まあ、原因については言及されるまでわからないだろう。

アニメ化プロジェクトが再開してくれてうれしいという事実だけば別にいいので、個人的には原因は気にならないかなというところ。

 

感想

これは嬉しい。素直に楽しみだ。

ちなみにおっさんはそれほど「神バハ」や「グラブル」に詳しくなく、2016年のアニメ化決定から追い続けてきた。ずっと待っていたファンにとっては待ち遠しい以外の言葉はないだろう。

早く動いてる姿が見たいので、今度は延期なく放送してほしいところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加