とある科学の超電磁砲3期&ゆるキャン△2期が制作決定!佐天涙子にまた会える!

最高にうれしい発表があった。

とある科学の超電磁砲3期、そしてゆるキャン2期が決定した。どちらも好きなアニメなのでテンション爆上がりだった。

意見君
うおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおお!!

 

というわけで、今回はその発表について書いていこう。

超電磁砲3期&ゆるキャン△2期が決定

この嬉しい2つの発表は10月7日のイベントだった。

まずは超電磁砲3期のほうだが、秋葉原で行われたイベント「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」で発表されたものだ。

テレビアニメ第1期が2009年10月~10年3月に放送され、第2期が13年4~9月に放送された。

第3期の制作はJ.C.STAFFが引き続く。

また「とある科学の一方通」が、2019年にTVアニメ化されることが決定された。

次にゆるキャンのほうだが、埼玉・和光市民文化センター サンアゼリアで開催されているイベント「ゆるキャン 秘密結社ブランケット入団説明会 2018Autumn」で発表された。

2018年1月から3月にかけて放送されていた。

タイトル 放送時期
超電磁砲3期 未定
一方通行 2019年放送
ゆるキャン2期 未定

 

発狂するTwitter

 

発表に対する感想

ここからは感想を。

どちらも好きなアニメなので発表はテンションが上がりっぱなしだった。仕事でイベントにいけなかったのが残念なくらいだった。

まずは超電磁砲のほうだが、2期まで楽しく観させてもらった。禁書目録のほうは流し見くらいだったので、今回の発表では禁書目録3期発表よりもうれしかった。

ただ、5年はさすがに長かった(苦笑)

全員可愛いのだが、推しは佐天さんです。

佐天さんカワイイヤッター( ;∀;)

そして、ゆるキャン△のほうは2018年に放送されたこともあって印象に新しい。早々と2期が決定してくれて非常にうれしい。

凛ちゃんカワイイヤッター( ;∀;)

どちらもまだまだ制作が決定した段階で放送日までは決まっていないわけだが、非常に楽しみだ。続報があったらまた記事にしていきたいところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加