ましろウィッチプレイ日記part3|早速引退危機到来

ましろウィッチ……

飽きてきた(=゚ω゚)ノ

いやいや、最初はめちゃくちゃ楽しかったのですが、同じことをオートで繰り返していると仕事と同じ感覚に陥ってもう駄目に。

意見君
ガチャも散々だしな
   
それはどのゲームも同じ

というわけで、ここまでの進捗を。

現在の進捗具合

早速ですが、まずは現状から。

こういった感じですな。

イベントボスに行く前に魔法カードを集めようとせっせと周回し、そこそこ集まった感じのところです。

ジョブはレイヴン。

課金を様子見しながらプレイしようということで補助職を選択したのですが、これがもう失敗。ソロになったら火力がでなくて面倒なことになりまくりです。

攻撃職にしておけばよかった(´・ω・`)

ちなみに防具や装備に関しては「真夜中の10連で全部限界突破できるだろ」と高をくくっていたら未だに☆4無しという事態に。

まあ、この爆死がどうにもテンションを下げる原因になった。

 

飽きてきた

冒頭で言ったように飽きてきた。

フリークエストをオートで周回してただたガチャで爆死を繰り返していく。この行為に飽きを感じてきた。

むしろオートならもっとサクッと済ませて欲しかったし、大体戦闘では攻撃せずに終わって張り合いがないこともしばしばで――

こりゃ続かなそう。

せめて分かりやすいイベントとか来てくれたらテンション上がるのに、なにもないとモチベーションが保てない感じになってしまった。

今はもうウマ娘かイドラの配信楽しみなくらい。

 

狙われアップ意味ない問題

というかね、引退を考えるようになったのは支援職の意味なさ加減。

特にレイヴンの「狙われアップ」という特性だが、もう全くもってアップしていない。全然狙われず、他の面々が殴られていく。

これってバグ・・・?

とりあえず真夜中ガチャ中は頑張って続けて、それ以降は様子見って感じです、はい。

このエントリーをはてなブックマークに追加