電車に防犯カメラ設置か!?個人的に賛成したい理由!

電車内に防犯カメラを設置されるかもしれない。

そういったニュースがあるのをご存知でしょうか?

意見君
何だよ、それは?
気になるよな

 

かなり物議を醸しそうなこれですが、個人的には賛成と言いたい。そもそも男性専用車両の導入にも賛成だったし、それが無理ならこれっていいたいところ。

電車にカメラを設置する件について

このカメラ設置の話題ですが、実はオリンピックにも関係しています。

痴漢などの迷惑行為防止を主な目的とし、テロ対策の意も込め東京オリンピックに向けて防犯カメラの導入を進めています。

そう「痴漢」と「テロ」の対策です。

ついでに昨今流行りの冤罪についても予防できるということもありますね。

ただし、プライバシー侵害になるという声があります。

ちなみに某サイトが国民からの声を聴いたところ、半数以上が賛成というデータが出ています。

※引用元 https://news.nicovideo.jp/watch/nw4240395?news_ref=nicotop_topics_rank

競っていますが、賛成が多い感じですね。

 

個人的には賛成

個人的には賛成ですね。

すこし前ならモラルが云々というだけだったが、今はもう設置しなきゃダメじゃないかと思ってます。

痴漢の防止にはなるのは恐らく間違いないかと。

もっとも、それで完全に解決するとか、根本的に解決するとは思っていないのですがね。あくまでも予防策としてはいいと思っています。冤罪を防ぐことも可能ですし。

誰が見ても分かる証拠が残るので、痴漢や冤罪予防に抑止効果もあっていいと考えています。

ただ、弱点としてはやっぱり気分が悪いって点ですね。監視されているように感じますし、若干の息苦しさはあるでしょう。それに死角も存在しそうなのはちょっと怖い点か。

 

本当なら専用車両がいい

賛成なのだが、本当ならこちらが最もベストですね。

そう、専用車両です。

女性専用車両のように分けてしまえばいい。これが絶対いい。痴漢も冤罪もない。

それに息苦しさもない。

もしテロ対策というのなら、男女を分けた上にカメラを設置するというのが最も混乱を防ぐ手段として最適でしょう。安全面を考慮したらカメラ設置も仕方ないかと。

このエントリーをはてなブックマークに追加