ベストナイン2018が発表!個人的に納得の人選!

2018年度のべストナインが発表されました。

個人的には結構納得ですね。最多が西武ライオンズの6人というのも妥当でしょうかね。今年は圧倒的でした。

意見君
そういえば優勝は西武だったな
その通りだ

 

では、早速受賞を見ていきましょう。

ベストナイン2018が発表

ポジション セリーグ パリーグ
投手 菅野智之(巨人) 菊池雄星(西武)
捕手 會澤翼(広島) 森友哉(西武)
一塁手 D.ビシエド(中日) 山川穂高(西武)
二塁手 山田哲人(ヤクルト) 浅村栄斗(西武)
三塁手 宮崎敏郎(DeNA) 松田宣浩(ソフトバンク)
遊撃手 坂本勇人(巨人) 源田壮亮(西武)
外野手 丸佳浩(広島) 柳田悠岐(ソフトバンク)
外野手 鈴木誠也(広島) 秋山翔吾(西武)
外野手 N.ソト(DeNA) 吉田正尚(オリックス)
指名打者 指名打者なし 近藤健介(日本ハム)

このようなベストナインとなりました。

ちなみにた浅村栄斗内野手、柳田悠岐外野手が満票で選出となりました。これはもうさすがとしか言えないですね。

ロッテ、楽天、阪神は選出なしとなりました。

意外なことにソフトバンクの松田選手は初受賞でした。今年は打率が悪かったものの、本塁打は30本を以上という数字だったのでこれは納得でしょう。守備も上手いし。

 

個人的には納得の受賞

個人的には納得の人選でした。

ゴールデングラブ賞では「?」となるものもあったのですが、今回はこの通りでしょうかね。ブレークした巨人の岡本選手ですが、相手が2冠王のビシエド選手なので仕方ないといえるでしょう。

大方が納得の人選かと。

というか、今年は結構成績が白黒はっきりしていただけに他の候補と言われて思い当たるところがありませんね。

さて、来季はどうなるのか楽しみ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加