アプリウマ娘が2019年に延期&うまよんがアニメ化決定!

本日のサイゲフェスでウマ娘のステージがありました。

全員可愛い( *´艸`)

意見君
おい、今回の記事はそこじゃないだろ
まあな

 

そう、今回はすこしばかりショックな事が。ウマ娘が延期されました。2日間もイベントに参加ということもあり、リリースは確実だろうと踏んでいただけにこれはびっくり。

ウマ娘が再び延期

再びの延期です。

サイゲフェスで大々的に延期が発表されました。ライブ直後の温まった空気の中で安定の延期発表――

ちなみに「本来のリリース予定は2017年春」でした。

しかし延期は続き、2018年冬と発表されていました。ところが情報がまったくでないまま月日が流れ、ついに2018年代には発表されないという結果となりました。

リリース日予告については2019年とざっくりしています。スクスタとどっちが早いのか。

また延期しそうで怖い(苦笑)

 

どうして中央なのか!?

延期は仕方ない。

だったらどうしてサイゲフェスでセンターを飾ったのか!?

出典 https://cygamesfes.jp/

普通はリリースが決まったから大々的に発表という感じではなかろうか。いやこれはもうイチャモンではなく、普通の感覚として。

残念です(´・ω・`)

 

反応様々

 

うまよんがアニメ化

非常に残念でしたが、ひとつ朗報もありました。

4コマ漫画の「うまよん」がアニメ化されることが発表されました。これは素直にうれしい。

というのも「うまよん」がアニメ化されたら全員が喋ると思うので、非常に見ごたえのありそうな内容になりそう。

恐らくは2019年に放送で、そこに合わせてアプリリリースでしょうか。

延期は残念ですが、来年に楽しみが広がったという前向きな捉え方をしたいところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加