グリムエコーズプレイ日記~チュートリアルとサービス開始~

期待の新作グリムエコーズが3月28日にサービス開始しました。

正確には27日の時点でストア掲載し、さらにチュートリアルとその後の10連ガチャまでプレイ可能でした。

期待していた新作ですが、非常に楽しくプレイできています。

グリムエコーズがサービス開始

まずは簡単にこちらのゲームについて紹介を。

グリムエコーズはスクエニから配信されたアプリゲームです。童話をモチーフにした物語で、ジャンルは3DアクションRPGです。世界観・音楽にこだわりを持っている作品となっています。

自分の足で大地を歩きまわる自由度の高さがあり、バトルのアクション性が高いのもポイントとなっています。

アプリとして大きな特徴としては「マルチプレイなし」という点でしょう。個人的には昨今のアプリはマルチばかりなので久しぶりにソロ専用があって嬉しいです。

チュートリアルをプレイ

前日にDLできたのでプレイしました。

まず思ったのはめちゃくちゃ動作がわかりやすくて楽しいという点です。そしてキャラが全員すごい可愛い( *´艸`)

操作はやりやすいですね。3つの職業を試せましたが、個人的にはドロシーが一番使いやすい印象でした。

さてさて普通にチュートリアルを終わらせて、いざ10連ガチャです。

このような感じになりました。

リセマラをちょこっとして、白雪姫が出たのでプレイ開始です。シングルプレイ専用なのでちまちまと自分のペースで出来るのがいいですね。

 

正式サービス開始の感想

28日の午後に正式サービスが開始されました。

オートもあって面白いのでしばらく楽しめそうです。

ただ、ひとつ思ったのは「ダウンロード長くね?」でしたね。前日に全データをダウンロートしていたのにおかしいと思ったら、追加されてたみたいですね。この辺り今から始める人は注意してください。

ダウンロード長いです(苦笑)

最初に全部ダウンロードしておかないと度々止まってイラッとします。ゲームが楽しいだけにブログに書いてしまうくらいストレスになっちゃいます。

こうならないように事前にすべてダウンロードしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加