けものフレンズ2の最終回がニコ生で過去最低を更新してしまう

ついに最終回を迎えたけものフレンズ2。

内容にはいろいろと賛否あるでしょうが、しかし気になるのは周囲の評判。何とついにニコニコ生放送であるタイトルを獲得してしまいました。そう、ニコ生アンケートの歴代最低記録更新です。

意見君
これはすごいな
ある意味快挙だ

最終回アンケート結果

最終回の放送後に行われたアンケート結果です。

衝撃的な数字が並びますね。とりあえず見やすくしました。

評価 評価率
とてもよかった 2.6
まあまあよかった 0.2
ふつうだった 0.6
あまり良くなかった 1.2
良くなかった 95.3

このような数字です。

あまりにも酷すぎる結果ですが、しかしてこれは快挙。

これまでワースト1位を堅守していた「遊戯王ARC-V」の最終回148話の2.8%を抜き、ついに歴代ワースト1位になりました。148話まで積み上げたものをたった12話で抜き去ってしまうあたり器が違います。

けものフレンズ2の話題が出た時は歓迎ムードでいっぱいだったのに、どうしてこうなってしまったのか。

 

歴代のアンケート結果

☆評価①のワースト☆

1位 けものフレンズ2 12話(2.6%) New!
2位 遊戯王ARC-V 148話(2.8%)
3位 けものフレンズ2 11話(2.9%)
4位 けものフレンズ2 9話(3.0%)
5位 遊戯王ARC-V 143話(3.2%)

☆評価①のワースト☆

1位 けものフレンズ2 12話(95.3%) New!
2位 遊戯王ARC-V 148話(94.2%)
3位 遊戯王ARC-V 143話(91.7%)
4位 けものフレンズ2 11話(91.3%)
5位 けものフレンズ2 9話(91.1%)

 

皆の感想

  • たつき監督とケムリクサを最大限に輝かせたこと、そして平成最後という節目にニコ生の記録を更新して歴史にその名を刻みつけたこと、この2点だけでもけものフレンズ2の存在意義はあったと思うよ。

 

  • けものフレンズ2最終話ニコ生で過去最低評価。まだ全部見ていないからハッキリしたことは言えないが、制作背景を考えれば仕方ない。内容については前作と比較するのはもはや無駄だろうが、不自然な点が多い。ただ、評価出来る部分はいくつかあったし、声優の演技や音楽は文句なく素晴らしい

 

  • えっ、1期大好きで見てみようと思ってたのに… そんなにひどいの? 前作を否定するためだけに作られたの? かなしい…

 

  • 全体的にブラッシュアップはされてた。 けど、「良かった」とはどうしても言いきれない。 そんな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加