期待の麻雀ゲーム「雀魂」が発表|2019年春に配信開始予定!

期待の新作ゲームです。

アズールレーンが大ヒットしたYostarがWebブラウザ用対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」を2019年春に配信すると発表しました。個人的にとても楽しみなタイトルです

意見君
麻雀楽しみだ
しかも声優豪華で萌え系

雀魂について

YostarはWebブラウザ用対戦型麻雀ゲーム「雀魂」を2019年春に配信すると発表。基本料金は無料で、アイテム課金制となっています。

アプリ版は後日公開予定です。これに合わせて公式サイトがオープンしました。また4月6日にはTwitterも開始。

雀魂は、オンラインで全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦できる麻雀ゲームとなっています。自分の強さに応じた段位戦から、プライベートなグループを作っての友人対戦まで完備されており、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しめようになっています。

 

美少女アバター

さて、この雀魂ですが、プレーヤーは自身のアバターとして様々なタイプのキャラクターを使用可能です。声優は豪華で、ボイスは「井口裕香・内田真礼・小清水亜美(敬称略)などの人気声優を起用しています。ホーム画面やプレイ中に可愛らしい声を聞くことも可能。

キャラクターには好感度のパラメーターが設定されており、アバターとして使用したり、アイテムを贈ることで好感度を上げることができるというシステムもあります。

好感度がアップすると、追加ボイスやグラフィックスが開放されるなどキャラクターにさまざまな変化が起きます。

 

多くの人が期待

・俺のスマホそのうちYostarで埋まるのでは。。。

・久しぶりに麻雀やってるけど何故か昔より上手くなってる気がする。下位レートは変な打ち方する奴だらけだからかもしれんけど。Yostarの雀魂出たらやろうかな。

・アズレン所の会社が雀魂ってソシャゲ出すらしい。麻雀のルール知らんくてとできるんかな

・雀魂のキャラ紹介がLINEスタンプみたいなのとセットで来たか そこまで打てはしないけど楽しめたらいいなー

・大陸版の雀魂やってみたけどキャラボイスが可愛かったですはい UIもスッキリしてていい感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加