ペリアクロニクルズが韓国でパイオニアテスト開始

5月 22, 2019

遂にやってきました。

注目のMMOに進展がありました。ペリアクロニクルズが韓国でパイオニアテスト開始です(=゚ω゚)ノ

意見君
楽しみだな
おうよ

ペリアクロニクルズについて

ペリアクロニクルズは韓国NEXONがサービスを予定しているゲームタイトルで、2012年に名前が出てからずっと期待されていました。

プレイヤーは特別な種族である「守護キラナ」を使用してバトル・マップの作成・フィールド上の地形編集・村の作成・アイテム、法律、政治、ダンジョンなど様々なシステムをユーザーが作ることができます。

サンドボックス的な要素があるのも特徴です。

最終的にはMOD導入も考えられているとのこと。

マインクラフトとMMOが融合した感じで、アニメ調になったといえば理解が感嘆でしょう。

自由度の非常に高いゲームです。

映像も非常に可愛く仕上がっています。

音信不通の日々

2012年から韓国NEXONが、開発コードネーム『Project NT』としてTHING SOFT社で開発を行い、2013年に正式タイトル「ペリア クロニクルズ(PERIA CHRONICLES)」と発表されました。

誰もが期待したタイトル――

しかし、韓国のゲームイベントで2014年にすこし公開されてからは音信不通の日々が続きました。

2016年8月に公式Facebookページが開設されると、11月には試遊台が設置されたり、新ムービー、システムが公開されるなど期待度が高まりながらも、しかしまた数年間の音信不通。

韓国でパイオニアテスト開始

2019年4月、沈黙を続けていたペリアクロニクルズに動きがありました。

パイオニアテストを2019年5月9日~12日に韓国サーバーで実施すると発表しました。

これに伴ってアニメーション映像を使用したトレーラーと、実際のゲームプレイを紹介する動画が公開されました。

これは期待できますね。

日本での配信については未定ですが、韓国よりもむしろ日本でヒットしそうな印象を受けるので日本に入ってくるのが楽しみですね。

個人的にPCのMMOが復権は難しいと思いますが、しかしPCのMMOが好きなので頑張ってほしい(=゚ω゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加