【5月30日追記】ラブライブ9周年特番の放送が決定!全力で内容を予想してみた!

5月 30, 2019

遂にスクスタに動きが発生か。

ラブライブシリーズが始動から9周年が経過しようとしています。ここまで順調に育ってきたこちらのシリーズですが、様々な記念企画の発表を行う生放送番組が、5月30日に配信決定となりました。

楽しみなのはやはりあの話題アプリ(‘ω’)ノ

意見君
スクスタ来るか
さすがに情報あるべ

――――――――5月30日追記――――――――

スクスタの情報が出ましたね。秋以降と発表されました。

それ以外にもシャドバコラボに関する情報などが発表されました。
盛り沢山だけど、スクスタ遅くて残念(´・ω・`)

――――――――――――――――――――――

ラブライブ9周年特番

まずはラブライブシリーズおめでとう( ;∀;)

9周年ですね、9周年。

あれからもう10年近く経つのか、と感慨深くなりますね。最初は注目度の低かったコンテンツなのに今ではとても大きくなって――

とまあ、そこは置いておいて9周年です。

そしてこの度、シリーズ“9周年”を迎えるにあたって様々な記念企画の発表を行う生放送番組が2019年5月30日に配信決定となりました。

特番には声優の新田恵海さん(μ’s 高坂穂乃果 役)、伊波杏樹さん(Aqours 高海千歌 役)、大西亜玖璃さん(上原歩夢 役)が出演することが発表されました。

この面子ってことは、期待されるのは当然スクスタの発表です。

★ラブライブ!スペシャル生放送 ラブライブ!シリーズ9周年発表会★

【配信日時】2019年5月30日(木)17時~

【出演者】

新田恵海(「ラブライブ!」μ’s 高坂穂乃果 役)

伊波杏樹(「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours 高海千歌 役)

大西亜玖璃(「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」上原歩夢 役)

【配信先】

<Youtube LIVE>https://www.youtube.com/watch?v=PHa0Jlr9PSQ

<バンダイチャンネル>https://live.b-ch.com/lovelive

<LINE LIVE>https://live.line.me/channels/91/upcoming/11379377

 

発表会の企画を予想してみた

というわけで、発表会の企画を予想してみました。あくまでも管理人の勝手な予想ですが、今回は中々自信。

本命「◎」、対抗「○」、大穴「△」で生放送中に触れるであろうことをつらつらと挙げていきます。

◎スクスタの最新情報

◎スクフェス感謝祭の開催場所と日程

○虹ヶ咲のアニメ化

○スクスタ事前登録開始

○コラボ関連

△スクスタ配信日決定

△Aqoursの5th以降

 

スクスタ関連の予想

まずはこちらのスクスタ関連。

多くのファンが待ち焦がれているアプリですが、声優陣の顔ぶれを見るかぎり何かしらの情報はあると予想します。

9周年の特番を企画してまるっきり情報なしはありえないでしょう。ファンから期待されているのは重々承知しているでしょうし、この出演陣を用意して情報なしでは誰も納得しないでしょう。

最新情報は確実に出ると思います。

ただし、配信日決定となるのかは疑問なところです。事前登録開始くらいはあるかもですが。願望としては「配信日が6月に決定」という明るいニュースを期待したいところですがね。

 

スクフェス感謝祭の開催場所と日程

続いてはこちら。

これは固いでしょう。スクフェス感謝祭の開催場所と日程が発表される可能性は高いかと。

蟹はスクスタが配信されてもスクフェスを続けていくと名言しているので感謝祭の日程についての発表はありそうです。

 

虹ヶ咲のアニメ化

これもありえそうです。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ化についてです。ラブライブシリーズはアニメで高い人気を獲得してきました。

近い将来、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がアニメ化されるのは確実といっていいでしょう。あれだけ豪華な声優陣を集めてアニメ化しないわけないでしょうね。今回発表されるのかは微妙ですが、結構ありえる話かと。

ただ、懸念ポイントも。

これmでの「ラブライブ!」や「ラブライブ!サンシャイン!!」はサンライズ×ランティス×電撃G’sマガジンの三社合同企画として電撃G’s magazineにて企画がスタートしました。

ただ、虹ヶ咲はμ’s、Aqoursと異なり「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」発であり、この開発に携わっているのがブシロード×KLab×サンライズです。

Lantisが携わっていないからなのか、虹ヶ咲の楽曲は今まで全作詞に携わってきた畑亜貴氏の作詞ではありません。

まあ、それでもアニメ化はすると思いますが……

 

コラボ関連

続いてはコラボ関連。

ラブライブは最近コラボが多いです。特にサイゲームス関連ですね。グラブルでコラボし、今後はシャドウバースでコラボが決定します。

新たなコラボ情報が飛び出す可能性も十分あります。

 

Aqoursの5th以降

Aqoursの5th以降についての話も出る可能性があります。

とはいえ、さすがに今回の場で発表はされないと思いますがね。だったら別の番組でいいと思います。

μ’sと虹ヶ咲がいる番組で発表しないでしょう。

 

個人的な願望

願望を言えば全部です( *´艸`)

全部なのですが、今回はスクスタに期待したいところですね。いいアプリがないので楽しみたい。

期待しすぎると痛い目に遭いそうですが、期待してます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加